北海道でシェアが高い理由とは? わかりやすく解説

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北海道でシェアが高い理由

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/07 23:36 UTC 版)

やきそば弁当」の記事における「北海道でシェアが高い理由」の解説

カップ焼きそば地域性については「カップ焼きそば#シェア・地域性」を参照 社名が示すように東洋水産では元々、カニサンマイワシなどの魚類加工缶詰製造が盛んで、水産業流通経路物流網北海道隅々確立されていた。そこへ、東洋水産製品食品導入したのがきっかけで他のメーカーよりも早くシェア拡大成功した。他のメーカー参入する時には広大な土地柄もあり販売網確立が困難で、まるか食品など一時撤退したメーカーもある。後に対抗するようになった日清食品例外とすると既に販売網整えていた東洋水産対抗できなかった。なお日清食品は、同様の商品やきそばできました。」を2003年平成15年)から北海道限定発売している。

※この「北海道でシェアが高い理由」の解説は、「やきそば弁当」の解説の一部です。
「北海道でシェアが高い理由」を含む「やきそば弁当」の記事については、「やきそば弁当」の概要を参照ください。

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Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのやきそば弁当 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

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