シェア・地域性とは? わかりやすく解説

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シェア・地域性

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/16 06:17 UTC 版)

カップ焼きそば」の記事における「シェア・地域性」の解説

2006年時点で、トップシェアの製品日清食品の「U.F.O.」である。日本だけでなく、中華人民共和国上海市でも製造・販売されている。 2000年代後半に、小麦卸売価格の高騰による影響で、各社カップ焼きそば値上げ行った際、その影響売上落ち込んだ。しかし、2010年代初頭では回復傾向となっている。 2010年3月発売されエースコックJANJANソース焼そば」は、縦型容器ソース練り込み麺といった特徴受け入れられ好評である。売上日経POS調べ)は発売週(同年3月15日付)にてトップブランドの「U.F.O.」に次ぐ販売個数記録し4月売上TOP3入り同年上半期ヒット商品特集取り上げられ2010年中盤カップ焼きそば売上2・3番手維持するなど、カップ焼きそば新たな勢力となっている。 地域別売れ筋傾向は、東日本、特に関東地区では「ペヤング ソース焼きそば」が、東北・信越地区では「マルちゃん 焼そばバゴォーン」が、北海道では「マルちゃん やきそば弁当」が、それぞれ抜群人気有している。

※この「シェア・地域性」の解説は、「カップ焼きそば」の解説の一部です。
「シェア・地域性」を含む「カップ焼きそば」の記事については、「カップ焼きそば」の概要を参照ください。

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Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのカップ焼きそば (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

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