分析系 CRMとは? わかりやすく解説

分析系 (Analytical) CRM

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/05 07:42 UTC 版)

顧客関係管理」の記事における「分析系 (Analytical) CRM」の解説

データマイニングテキストマイニング映像分析などの手法により、顧客行動収益性、対応プロセスなどを分析し改善自動化活用して成果を得ることを目指す分析必要なデータ集積するデータウェアハウス可視化欠かせない要素である。 行動分析 - 古典的に購入履歴、後に問い合わせ履歴Webアクセス最近では店頭での行動から顧客嗜好期待理解する収益性分析 - 例え電話による問い合わせ有無など、顧客購買サービス利用行動はその収益性影響する。ABCと合わせて顧客価値金銭的に把握することができる。

※この「分析系 (Analytical) CRM」の解説は、「顧客関係管理」の解説の一部です。
「分析系 (Analytical) CRM」を含む「顧客関係管理」の記事については、「顧客関係管理」の概要を参照ください。

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