全線開通に向けた工事とは? わかりやすく解説

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全線開通に向けた工事

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/15 01:18 UTC 版)

阿里山森林鉄路」の記事における「全線開通に向けた工事」の解説

42トンネル工事 復旧には、橋梁建方案(3案)、隧道修復方案(4案)が比較検討された。橋梁建方案は、景観楽しめる費用高く工期長くなる欠点があった。隧道修復方案では、崩落強くするためには1000m以上の新規トンネル掘削が必要である。43トンネル通らず直線掘削する案もあったが、43トンネル以降景観楽しめるように「フ」の字型のトンネルとなっている。 2021年1月8日工事開始 トンネル42号と43号の代替となる1104m新規トンネル工期900日,2023年全線開通予定

※この「全線開通に向けた工事」の解説は、「阿里山森林鉄路」の解説の一部です。
「全線開通に向けた工事」を含む「阿里山森林鉄路」の記事については、「阿里山森林鉄路」の概要を参照ください。

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