全線開通後の期待される効果
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/18 10:21 UTC 版)
「道場三室線」の記事における「全線開通後の期待される効果」の解説
埼大通りも国道17号(中山道)と同じくしばしば渋滞が発生する道路であるが(原因は信号機が多い、沿道に商業施設が多い、片側1車線に加えて自転車専用レーンの整備により道幅が狭く自転車の通行や路上駐車が多いなど)、道場三室線は起点で埼玉県道57号さいたま鴻巣線現道(大谷場高木線として4車線に拡幅予定)と結ばれる予定で、同路線は4車線の浦和所沢バイパスと交差しているため、最終的に越谷浦和バイパスと国道463号本線の下大久保交差点(桜区)以西(浦和所沢バイパス以西)は、埼大通りも通らずに接続することが可能となる。また、全線で4車線化されることから所要時間の短縮、埼大通りの渋滞緩和が見込まれる。
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