個人主義と消費者保護主義とは? わかりやすく解説

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個人主義と消費者保護主義

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/12 01:53 UTC 版)

ゴス (サブカルチャー)」の記事における「個人主義と消費者保護主義」の解説

Paul Hodkinsonの著書Goth: Identity, Style and Subculture』の中では、消費者主義通して表現される個人主義という西洋カルト思想どのようにしてゴスや他のサブカルチャー現れているかが示されている。社会存在ノルマに耐えられうなくなった文化表現する人々や、ゴス・サブカルチャー参加する人々は、外の世界には見つからない共同体および認識感覚経験するための重要な方法提供してくれる。HodkinsonはバンドDJ活動被服制作デザイン芸術的な創作活動fanzine書いたりすることといったゴス・サブカルチャーへの熱狂的な参加創作活動とおしてゴス・サブカルチャーがない定期ステータスをあげているかを示している。また、彼はサブカルチャー自己認識人工物が、一般的な消費者主義マスメディア見えない糸に操られているとたとえられるポスト段階もうひとつの妥当な選択肢であることを、示している。

※この「個人主義と消費者保護主義」の解説は、「ゴス (サブカルチャー)」の解説の一部です。
「個人主義と消費者保護主義」を含む「ゴス (サブカルチャー)」の記事については、「ゴス (サブカルチャー)」の概要を参照ください。

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