作風全般とは? わかりやすく解説

作風全般

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/05 15:16 UTC 版)

河下水希」の記事における「作風全般」の解説

少年誌においては少年漫画向けのお色気シーン前面押し出したコメディテイストと少女漫画流れを汲む心理描写演出併用し男女両方からの目線考慮している作風である。もっとも、河下自身は「キャラクター内面を描くとどうしても暗くなるものらしく、シリアスな展開よりも明るい展開が好みであり、「『感動したと言われるより(瞬間的に悦に入るという意味で)『面白かったと言われる方がいい」と語っている。特にこれらを活かして描かれる女性キャラクター根強い人気集める。 前項のように、デビュー当初ボーイズラブ作家であり、作風大きな転換点は、「今みたいな漫画」と語る少女漫画誌『ぶ~け』への移籍であったうかがえる。ただし、自身は元々少女漫画家志望であり、男の子描けようになったのは「ずっと後」との事である。『ぶ~け時代担当編集恵まれた事もあって好きに描いていたらしく、現在にも共通するというその作風は河下にとって自然体に近いようであるが、『ぶ~け』においても『ジャンプ』においても「浮いている」と自己分析している。 また、少女誌女性誌での活動では、上述たような1997年から2000年始めの約2年強での活動と、2015年から再開後とは作風大きく異なっている。特に再開後は女性キャラ押し出さないばかりか、暗い鬱蒼とした感情描写を軸とした作風になっている

※この「作風全般」の解説は、「河下水希」の解説の一部です。
「作風全般」を含む「河下水希」の記事については、「河下水希」の概要を参照ください。

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