作曲作品と作風とは? わかりやすく解説

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作曲作品と作風

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/02/13 06:44 UTC 版)

アンドレイ・エシュパイ」の記事における「作曲作品と作風」の解説

彼の作品のほとんど全てにおいて、民謡研究家だった父を通じてマリ・エル音楽の影響受けている。その他彼に影響与えた作曲家としてハチャトゥリアンミャスコフスキーセルゲイ・プロコフィエフバルトーク・ベーラなどがあげられる。またリズムの面ではジャズ取り入れている。

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作曲作品と作風

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/02 09:20 UTC 版)

呉泰次郎」の記事における「作曲作品と作風」の解説

作風富樫によれば戦前ドイツ古典派ロマン派流れ受け継ぎながら、ヴァーグナーのような壮大なスケールのものを好んでいたが、戦後フランス印象派音楽現代アメリカ音楽研究始め創作舞踊家のために多くピアノ小品書いた

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作曲作品と作風

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/02 06:55 UTC 版)

エドヴァルド・ミルゾヤン」の記事における「作曲作品と作風」の解説

作風セルゲイ・プロコフィエフドミートリイ・ショスタコーヴィチバルトーク・ベーラ影響を受け、その上にアルメニア民謡取り入れたのである作品には交響曲室内楽曲歌曲ピアノ曲映画音楽がある。代表作には『ティンパニ弦楽のための交響曲』(1962)、『アラム・ハチャトゥリアン思い出寄せ詩碑銘』(1988)、連作ピアノ曲祖母アルバム』(1984)などがある。

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