作曲作品と作風
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/02/13 06:44 UTC 版)
「アンドレイ・エシュパイ」の記事における「作曲作品と作風」の解説
彼の作品のほとんど全てにおいて、民謡研究家だった父を通じて、マリ・エルの音楽の影響を受けている。その他彼に影響を与えた作曲家としてハチャトゥリアン、ミャスコフスキー、セルゲイ・プロコフィエフ、バルトーク・ベーラなどがあげられる。またリズムの面ではジャズを取り入れている。
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作曲作品と作風
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/02 09:20 UTC 版)
作風は富樫康によれば、戦前はドイツ古典派とロマン派の流れを受け継ぎながら、ヴァーグナーのような壮大なスケールのものを好んでいたが、戦後はフランス印象派の音楽や現代アメリカ音楽の研究を始め、創作舞踊家のために多くのピアノ小品を書いた。
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作曲作品と作風
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/02 06:55 UTC 版)
「エドヴァルド・ミルゾヤン」の記事における「作曲作品と作風」の解説
作風はセルゲイ・プロコフィエフ、ドミートリイ・ショスタコーヴィチ、バルトーク・ベーラの影響を受け、その上にアルメニア民謡を取り入れたものである。作品には交響曲、室内楽曲、歌曲、ピアノ曲、映画音楽がある。代表作には『ティンパニと弦楽のための交響曲』(1962)、『アラム・ハチャトゥリアンの思い出に寄せる詩碑銘』(1988)、連作ピアノ曲『祖母のアルバム』(1984)などがある。
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