交差点立体化とは? わかりやすく解説

交差点立体化

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/17 07:45 UTC 版)

原宿 (横浜市)」の記事における「交差点立体化」の解説

2006年 : 国道1号一部車線地下化するための工事着手。この立体交差は、一般的な交差点アンダーパスとは異なる、シールドマシンによる掘削するトンネルであり、また、一般的なシールドトンネルとも異なハーモニカの穴のようにトンネルを掘るハーモニカ工法採用している。 2009年4月4日 : 下り線用の地下トンネル完成し暫定的に上り線として開通2010年12月12日 : 上り線トンネル完成し原宿交差点トンネル全線開通立体交差化工事は、歩道整備など行った後、完成する予定である。

※この「交差点立体化」の解説は、「原宿 (横浜市)」の解説の一部です。
「交差点立体化」を含む「原宿 (横浜市)」の記事については、「原宿 (横浜市)」の概要を参照ください。

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