交差点の構造とは? わかりやすく解説

交差点の構造

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/06 07:13 UTC 版)

瀬田交差点」の記事における「交差点の構造」の解説

国道246号下り方向は、交差点手前では片側3車線となっており、最も左車線は側道へ、残り2車線が当交差点アンダーパスする(側道交差点右折専用右折及び直進左折専用、の3車線分岐する)。上り方向交差点手前では片側4車線となっており、左側の2車線側道へ、右側の2車線が当交差点アンダーパスする(側道交差点左折専用2車線直進右折専用2車線の計5車線分岐する)。 環八通り外回りは、交差点手前片側4車線となっており、最も左側国道246号への左折専用レーン、最も右側国道246号への右折専用レーンである。環八通り内回りは、交差点手前で4車線となっており、最も左側国道246号もしくは東京都道427号への左折専用レーン、もっとも右側国道246号への右折専用レーンである。 東京都道427号瀬田貫井線は、左折専用左折及び直進右折専用、の3車線からなる。また同線は環八通り外回り及び玉川通り上りからは車両進入できない

※この「交差点の構造」の解説は、「瀬田交差点」の解説の一部です。
「交差点の構造」を含む「瀬田交差点」の記事については、「瀬田交差点」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「交差点の構造」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「交差点の構造」の関連用語

交差点の構造のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



交差点の構造のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの瀬田交差点 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS