事故当日の強風とは? わかりやすく解説

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事故当日の強風

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/27 06:46 UTC 版)

アメリスター・ジェット・チャーター9363便離陸失敗事故」の記事における「事故当日の強風」の解説

NTSB事故機が最大78マイル毎時 (68 kn)の強風さらされていた可能性指摘したまた、機体風向同一方向駐機されていない場合すべての操縦装置目視点検し、手で動かす必要がある述べた。アメリスター・ジェット・チャーターのの運用マニュアルによれば60ノット (69 mph)を越え突風予想される状況下でMD-83駐機する場合には、風向機体方向一致させるように駐機することとなっていた。しかし、当日予報では突風最大48ノット (55 mph)で、この駐機手順使用されていなかった。 事故当日ミシガン州では激し突風吹いており、複数停電被害発生していた。また、10時から19時まで、ウィロー・ラン空港位置するウォッシュトノー郡では強風警報発令されていたおり、60マイル毎時 (52 kn)以上の風も記録されていた。ウィロー・ラン空港記録され最大突風68マイル毎時 (59 kn)のもので、事故3時前に観測されていた。パイロットたち強風について認識してはいたが、8マイル離れたデトロイト・メトロ空港通常通り運航行っていた事もあり、特に心配はしていなかった。

※この「事故当日の強風」の解説は、「アメリスター・ジェット・チャーター9363便離陸失敗事故」の解説の一部です。
「事故当日の強風」を含む「アメリスター・ジェット・チャーター9363便離陸失敗事故」の記事については、「アメリスター・ジェット・チャーター9363便離陸失敗事故」の概要を参照ください。

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