事故当日の作業状況とは? わかりやすく解説

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事故当日の作業状況

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/06 15:07 UTC 版)

倉敷海底トンネル事故」の記事における「事故当日の作業状況」の解説

事故当日、以下の6名が立坑内で作業行っていた。他にクレーン運転手地上にいた。 A(61歳、K建設):工事責任者 B(47歳、K建設):シールドマシンオペレーター C(39歳、K建設):切羽担当セグメント組立他) D(43歳、K建技):切羽担当セグメント組立他) E(57歳、K建技):バッテリーロコ運転手掘削土、資材運搬) F(61歳、K建設):バッテリーロコ運転手掘削土、資材運搬等) 作業記録等より、午前1145分頃に掘進順調に終え112番目のセグメントリング(横坑入り口から数えて112番目、入口からの距離=156.8m)を組み立て途中だったとされる午前11時半ごろまで坑内で安全を確認していた鹿島現場副所長は、異常はなく、作業予定より順調だった話している。

※この「事故当日の作業状況」の解説は、「倉敷海底トンネル事故」の解説の一部です。
「事故当日の作業状況」を含む「倉敷海底トンネル事故」の記事については、「倉敷海底トンネル事故」の概要を参照ください。

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Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの倉敷海底トンネル事故 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

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