事故当日のスカンジナビア航空751便とは? わかりやすく解説

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事故当日のスカンジナビア航空751便

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/30 01:59 UTC 版)

スカンジナビア航空751便不時着事故」の記事における「事故当日のスカンジナビア航空751便」の解説

使用機材マクドネル・ダグラス MD-81機体番号:OY-KHO) コールサイン:SK751 予定フライトプラン:スウェーデン・ストックホルム・アーランダ空港始点)→デンマーク・コペンハーゲン空港経由)→ポーランド・ワルシャワ・ショパン空港終点乗員乗客129コックピットクルー年齢事故当時機長44歳 男性 副操縦士34歳 男性 客乗務員:4人 乗客123人(デッドヘッド機長含む) 事故となったOY-KHOは、1991年3月16日初飛行し、その1ヶ月後の4月10日スカンジナビア航空納品されたばかり比較新し機体であったエンジンプラット・アンド・ホイットニー JT8Dを二基搭載していた。

※この「事故当日のスカンジナビア航空751便」の解説は、「スカンジナビア航空751便不時着事故」の解説の一部です。
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