事故処理と調査とは? わかりやすく解説

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事故処理と調査

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/10/15 23:12 UTC 版)

ベーグリー鉄道事故」の記事における「事故処理と調査」の解説

事故現場では、線路は泥と浅い水域を渡る土手道の上建設されており、救援はすべて鉄道で送らなければならなかった。先行列車中には2両の病院車が含まれており、医療軍団スタッフ乗り込んでいたため、オグデンからの救援列車到着まで負傷者救助あたった事故公式調査は、「続行列車信号現示に従って適切に速度制御しなかったために事故発生した」と結論付けた:8。先行列車は2か所の停止現示信号機確認しており、運転士事故時点では列車停止させるところであった続行列車機関助士1つ目の信号機濃霧のために見落とした際に、彼はそのこと機関士報告し続いて機関助士2番目の停止現示信号機確認して機関士報告したが、機関士列車減速させなかった。続行列車乗務員のほとんどは最後尾車両休んでおり、衝突の約12秒前にブレーキがかかるまで問題に何も気づいていなかった:7。続行列車機関士先行列車信号手はいずれ死亡した:7。 続行列車機関士ブレーキをかけたものの、遺体発見され位置から、衝突前には既に正常な状態ではなかったものと思われる検視官審問によれば機関士衝突直前に突然の心臓まひ死んでいたもの思われる:8。

※この「事故処理と調査」の解説は、「ベーグリー鉄道事故」の解説の一部です。
「事故処理と調査」を含む「ベーグリー鉄道事故」の記事については、「ベーグリー鉄道事故」の概要を参照ください。

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