事故処理と調査
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/10/15 23:12 UTC 版)
「ベーグリー鉄道事故」の記事における「事故処理と調査」の解説
事故現場では、線路は泥と浅い水域を渡る土手道の上に建設されており、救援はすべて鉄道で送らなければならなかった。先行列車の中には2両の病院車が含まれており、医療軍団のスタッフが乗り込んでいたため、オグデンからの救援列車の到着まで負傷者の救助にあたった。 事故の公式調査は、「続行列車が信号現示に従って適切に速度を制御しなかったために事故が発生した」と結論付けた:8。先行列車は2か所の停止現示の信号機を確認しており、運転士は事故の時点では列車を停止させるところであった。続行列車の機関助士が1つ目の信号機を濃霧のために見落とした際に、彼はそのことを機関士に報告し、続いて機関助士は2番目の停止現示の信号機を確認して機関士に報告したが、機関士は列車を減速させなかった。続行列車の乗務員のほとんどは最後尾の車両で休んでおり、衝突の約12秒前にブレーキがかかるまで問題に何も気づいていなかった:7。続行列車の機関士と先行列車の信号手はいずれも死亡した:7。 続行列車の機関士はブレーキをかけたものの、遺体が発見された位置から、衝突の前には既に正常な状態ではなかったものと思われる。検視官の審問によれば、機関士は衝突の直前に突然の心臓まひで死んでいたものと思われる:8。
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