事故とインシデント
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2013/03/26 11:24 UTC 版)
「ユーロコプター EC225」の記事における「事故とインシデント」の解説
2009年2月18日に乗員2名、乗客16名を乗せたボンド・オフショア・ヘリコプター社のEC 225LP(G-REDU)がアバディーン沖120マイルの北海上に不時着した。18名全員は無事救助された。CFITが原因であると思われる。
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事故とインシデント
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「ユーロコプター EC 225」の記事における「事故とインシデント」の解説
2009年2月18日に乗員2名、乗客16名を乗せたボンド・オフショア・ヘリコプター社のEC 225LP(G-REDU)がアバディーン沖120マイルの北海上に不時着した。18名全員は無事救助された。原因は落雷によって操縦不能状態に陥ったためである。 2016年4月29日、北海海上にあるスタトイルの石油採掘プラントに向け飛行を予定していたCHCヘリコプター・サービスのEC 225LP(LN-OJF)がノルウェーのホルダラン県にあるSkitholmen島の付近で墜落した。原因はギアボックスの欠陥によりローターヘッドが飛行中に外れたことである。乗員2名と乗客11名全員が死亡した。 2019年10月31日、韓国の中央119救助本部が捜索救難向けに運用する1機が、患者を搬送中に竹島近海に墜落、翌11月1日現在、韓国軍と海上警察がこのヘリの捜索救難活動を展開しているが、ヘリや、患者を含む搭乗者7名は見つかっていない。韓国消防庁のチョ・ソノ報道官は「ヘリコプターの問題か、あるいは操縦未熟など単純事故と見られる」としている。
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