事故とインシデントとは? わかりやすく解説

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事故とインシデント

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2013/03/26 11:24 UTC 版)

ユーロコプター EC225」の記事における「事故とインシデント」の解説

2009年2月18日乗員2名、乗客16名を乗せたボンド・オフショア・ヘリコプター社のEC 225LP(G-REDU)がアバディーン120マイル北海上に不時着した18全員は無事救助された。CFIT原因であると思われる

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事故とインシデント

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/13 21:25 UTC 版)

ユーロコプター EC 225」の記事における「事故とインシデント」の解説

2009年2月18日乗員2名、乗客16名を乗せたボンド・オフショア・ヘリコプター社のEC 225LP(G-REDU)がアバディーン120マイル北海上に不時着した18全員は無事救助された。原因落雷によって操縦不能状態に陥ったためである。 2016年4月29日北海海上にあるスタトイル石油採掘プラントに向け飛行予定していたCHCヘリコプター・サービスEC 225LP(LN-OJF)がノルウェーホルダラン県にあるSkitholmen島の付近墜落した原因ギアボックス欠陥によりローターヘッド飛行中外れたことである。乗員2名と乗客11全員死亡した2019年10月31日韓国中央119救助本部捜索救難向けに運用する1機が、患者搬送中に竹島近海墜落、翌11月1日現在、韓国軍海上警察がこのヘリ捜索救難活動展開しているが、ヘリや、患者を含む搭乗者7名は見つかっていない。韓国消防庁のチョ・ソノ報道官は「ヘリコプター問題か、あるいは操縦未熟など単純事故と見られる」としている。

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