事前公開
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/09 08:54 UTC 版)
「Google Stadia」の記事における「事前公開」の解説
ベータ版において、Stadiaへの最初のレビュアーからの評価はPCゲームの実行できる代替手段になりえるクラウドゲームサービスになると期待を上回る高評価だった。ゲームプレイにおいてラグが少なく、インストールしたゲームのプレイと比べて遜色ないと評価された。ただ、Wi-Fiの速度によっては画面解像度が圧縮されたり、遅れが出ると評された。The Vergeによるテストでは有線イーサネット接続ではラグは発生しないものの、共有Wi-Fi接続では時々止まることがあるとしている。また、有線接続でも4Kで表示されず、圧縮アーティファクトが出ることもあったとしている。 同じGoogleのChromebook Pixel(英語版)との相性の良さを評するレビューもあれば、Polygonが顕著な音声圧縮を見つけたとしている。 Ars TechnicaはProject Streamのログインシーケンスは他のサービスより遥かに簡単だったとしている。
※この「事前公開」の解説は、「Google Stadia」の解説の一部です。
「事前公開」を含む「Google Stadia」の記事については、「Google Stadia」の概要を参照ください。
- 事前公開のページへのリンク