亀21系統
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亀21:亀戸駅 - 城東特別支援学校 - 大島駅 - 北砂七丁目 - 亀高橋 - 旧葛西橋 - 袖ヶ浦 - 南砂六丁目 - 東陽町駅1974年(昭和49年)5月10日:路線を開設する。当初は深川営業所の管轄だった。 1977年(昭和52年)12月16日:江東営業所に移管する。 1989年頃:深川営業所に再移管される。 2000年12月12日:再び江東営業所に移管。 2013年4月1日:亀戸駅からの亀高橋止まりを廃止する。 この路線は、亀戸駅から比較的新しく開通した丸八通りを南下し、東砂地区を経由したのち西へ進路を変え、東陽町駅に至る。袖ヶ浦から先においては狭隘道路を走行しており、この通りで祭事が行われる際などには迂回を行う。この路線は、管轄が深川営業所と江東営業所の間で何度か変わっており、現在は江東営業所が担当である。 過去には大島駅で都営バスと都営地下鉄との普通運賃において、乗継割引実証試験が1年間試行された。しかしその後は継続されず、現在では他の系統も含め普通乗車券における乗継割引は実施されていない。 「都営バス深川営業所#東21系統」も参照
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亀21系統
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亀21:亀戸駅 - 江東ろう学校(現・城東特別支援学校)- 大島駅 - 北砂七丁目 - 亀高橋 - 旧葛西橋 - 袖ヶ浦 - 南砂六丁目 - 東陽町駅 1974年(昭和49年)5月に開通。この系統は過去に深川・江東営業所の間で何度か移管されている。当初は深川営業所が担当したが、その後江東→深川の順で移管され、2000年(平成12年)12月には江東営業所の担当に落ち着く。 第2期深川所管時代には大島駅で都営バスと都営地下鉄との普通運賃において、乗継割引実証試験が1年間試行されていた。 詳細は「都営バス江東営業所#亀21系統」を参照
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