乗り心地改良工事とは? わかりやすく解説

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乗り心地改良工事

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/08 16:55 UTC 版)

新幹線300系電車」の記事における「乗り心地改良工事」の解説

2004年平成16年9月29日JR東海は、J編成のうち後期製造され編成中心とする43編成J17・J18・J20 - J26・J28編成以降)に乗り心地上のためN700系量産先行試作車採用した改良型セミアクティブサスペンション1・6・8 - 10・1216号車の7両(両先頭車グリーン車パンタグラフ搭載車)に、改良型左右ダンパ残りの9両にそれぞれ搭載し700系採用され非線形空気ばねヨーダンパ全車両に搭載することを発表した検査入場合わせて順次施工し2006年平成18年10月までに完了した車体ダンパー設置について見送られた。なおJ2 - J16J19J27編成N700系への早期置き換え対象のため施工対象から外された。

※この「乗り心地改良工事」の解説は、「新幹線300系電車」の解説の一部です。
「乗り心地改良工事」を含む「新幹線300系電車」の記事については、「新幹線300系電車」の概要を参照ください。

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