主な利点
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/06/13 14:28 UTC 版)
積載量をキャリア(荷台)やリアシート(後部座席)以外の場所に増やすことができるだけでなく、運転者の目が届きやすい位置に積載できることによる利点も多い。たとえば、運転中に積載状態が確認しやすく車両から落下させにくい。あるいは落下させても運転者がすぐに認識できる。バッグの上面に透明なポケットを配して、地図を開いて入れることができるものや、携行型のナビゲーションシステムを搭載できるような構造を持つものもある。手が届きやすい位置にあることも利点で、停車中に跨がったままでも手回り品を出し入れしやすく、小銭を保持するコインホルダーを備えた製品もある。また、多くの製品は着脱が容易にできる構造を持っていて、降車の際には車両から取り外して、付属の肩掛けベルトなどで携行できるものが多い。
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主な利点
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/12/04 10:27 UTC 版)
摩擦ブレーキ併用と比較して回生ブレーキ使用速度域が広いため、電力回生効率が高い。 摩擦ブレーキ切り替え時の衝動を軽減し、乗り心地を改善出来る。 摩擦ブレーキ部品の磨耗が非常に少ないため、部品交換費用が削減できる。 高度な再粘着制御で滑走が発生しにくい。
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