ヴァンパイアモードとは? わかりやすく解説

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ヴァンパイアモード

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/23 09:29 UTC 版)

サドンアタック」の記事における「ヴァンパイアモード」の解説

ハンター人間チーム対ヴァンパイアチームで対戦する耐久戦。 最初はレッドチーム・ブルーチームに分かれてラウンド開始開始から10秒後、双方チームからランダム一人ずつマザーヴァンパイア(体力5000:ジョセフィン7000になった同時にゲーム開始するハンターがマザーヴァンパイアに攻撃を受けるとヴァンパイア体力2000:ジョセフィン3000)になると同時に、ヴァンパイアチームになる。 全てのハンターヴァンパイアになればヴァンパイアチームの勝利となり、2分間ハンターヴァンパイアからの攻撃を耐え続けて一人でも生存していればハンターチームの勝利となる。 武器にはヴァンパイアモード専用武器存在し通常武器の倍近くダメージ与える事ができ、ヴァンパイアプレーヤーのリスポーン不可能にするアイテム存在するまた、ハンター・ヴァンパイアの双方にスキルシステムが導入されており、移動速度攻撃力上昇する狂気」や「暴走」等の使用が可能で、ハンターの数が減るとヴァンパイアへのダメージ上昇する怒りゲージ」も存在している。 マザーヴァンパイアのみを倒せばすぐにラウンドが終わる為、マザーヴァンパイアとなったプレイヤー瞬殺する事でCR稼ぎをする(アビューズ行為)プレイヤー後を絶たない。ただしこの行為そのものグレーゾーンであり、「敵を倒しているのだからアビューズには該当しない」「極めて短時間CR稼げるからアビューズだ」と賛否両論ではある。

※この「ヴァンパイアモード」の解説は、「サドンアタック」の解説の一部です。
「ヴァンパイアモード」を含む「サドンアタック」の記事については、「サドンアタック」の概要を参照ください。

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