レールサイド戦略
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/04/22 03:55 UTC 版)
レールサイド戦略(レールサイドせんりゃく)とは、鉄道駅前の乗降客(需要)をターゲットに出店を計る出店戦略の一つである。主に大都市の中心部の駅前に出店する場合に用いられるが、駅ビルや駅ナカのような戦略もこの出店戦略に含まれる。
- ^ “ヨドバシカメラ、博多駅前に11月1日オープン ~報道関係者に店内を先行公開”. インプレス. 2024年4月19日閲覧。
- ^ “ヨドバシカメラを知る >全国のヨドバシカメラ”. 株式会社ヨドバシカメラ. 2024年4月19日閲覧。
- 1 レールサイド戦略とは
- 2 レールサイド戦略の概要
- 3 概説
- 4 関連項目
- レールサイド戦略のページへのリンク