レベルと経験値
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/11/05 20:14 UTC 版)
モンスターには経験値とレベルがあり、経験値を一定量蓄積することでレベルアップする。レベルがあがると戦闘値か探索値が上昇する。初期状態での最高レベルは20で、進化融合を成功させることで最高レベルは30まで上昇する。
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レベルと経験値
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/07/29 10:07 UTC 版)
「ボンバーマンストーリーDS」の記事における「レベルと経験値」の解説
しろボンは敵を倒すことで経験値を得られ、一定値に達することでレベルアップする。複数の敵を同時に倒すことで「コンボ」となり得られる経験値がアップする。レベルアップすると、一度に設置できる爆弾の個数や火力が増えたり、ボムキックが使用できるようになったり、ひきょり(ボム投げの飛距離)やどうかせん(爆弾が爆発するまでの時間)を設定できるようになる。
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レベルと経験値
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/13 09:16 UTC 版)
「シルフェイド幻想譚」の記事における「レベルと経験値」の解説
レベルの要素は一般的なRPGとは異なっており、各能力値ごとに経験値が設定され、戦闘で攻撃したりフォースを使用したりする事で、少しずつ各能力値の経験値が蓄積され、レベルが上がっていく。基本的に自分より強い敵と戦う方が成長しやすいが、その反面敵が弱すぎると能力値は全く成長しない。能力値は全部で5つあり、トーテムごとにそれぞれの能力の上限値、及びLvアップに必要なS.EXPの量が異なっている。特定の能力値または各能力値の合計値が一定の数値に達すると、様々な特殊効果を持つスキルが習得可能になる。各能力値の詳細は下記を参照。
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