レベルのバグとは? わかりやすく解説

レベルのバグ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/27 07:36 UTC 版)

レベルデザイン」の記事における「レベルのバグ」の解説

レベルデザイナー避けるよう努め多くのマップバグがあるが、時にはしばらくの間気づかれないままになる。 プレイヤー逃げることも死ぬこともできずにマップ地形にはまり込んでしまうかもしれないプレイヤー簡単に倒すことができるモンスター絶え出現する所を見つけ、移動しなくても経験値獲得できるかもしれない[要出典] 。マルチプレイヤーマップでは、プレイヤーアクセスできないように設計されマップ領域にたどり着くかもしれない。たとえば、有利な屋上から他のプレイヤーキャンピングする行為である。 最悪場合、あるプレイヤーが他のプレイヤーの手届かないマップ範囲外落ちるかもしれない[要出典]。見えない壁レベルデザインバグとして挙げられ、それは以前のバージョンレベルから残されジオメトリか、オブジェクト適切に揃うように取り付けられなかったコリジョンボックスかもしれない場合によっては、レベルの「外」に落ちたり、「移動不能になる領域到達するなどの問題自動的に検出するマッピングツールを設計することができる。用心深いレベルデザイナは、レベル新しバージョンリリースする前の最後ステップとしてこれらのツール実行する 。ほとんどの場合マップ改良する最善方法は、経験豊富プレイヤーとプレイテストを行い問題悪用しようとすることである。

※この「レベルのバグ」の解説は、「レベルデザイン」の解説の一部です。
「レベルのバグ」を含む「レベルデザイン」の記事については、「レベルデザイン」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「レベルのバグ」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「レベルのバグ」の関連用語

レベルのバグのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



レベルのバグのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのレベルデザイン (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS