見えない壁
見えない壁
見えない壁
見えない壁
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/09/06 23:58 UTC 版)
見えない壁(みえないかべ、invisible wall)は、プレイヤーキャラクターが特定の領域に入ることを制限するが物理的な障害としては表示されないコンピュータゲーム内の境界[1]。この用語はまた、中型の岩や短いフェンスなど現実には容易に迂回できるがキャラクターがゲーム環境内で飛び越えることができない障害物にも呼ばれ得る[2]。
- ^ Thorn, Alan (2009-06-23). Cross Platform Game Development. Jones & Bartlett Publishers. p. 251. ISBN 0763782815 2014年11月18日閲覧。
- ^ a b c “Invisible Walls- GameCareerGuide.com”. www.gamecareerguide.com. 2018年3月4日閲覧。
- ^ a b Levy, Luis; Novak, Jeannie (2009-06-22). Game Development Essentials: Game QA & Testing. Cengage Learning. pp. 84, 85. ISBN 1435439473 2014年11月18日閲覧。
- ^ Novak, Jeannie (2013-04-11). The Official GameSalad Guide to Game Development. Cengage Learning. p. 10. ISBN 1133605648 2014年11月18日閲覧。
- ^ Rabin, Steven (2013-09-11). Game AI Pro: Collected Wisdom of Game AI Professionals. CRC Press. p. 273. ISBN 1466565969 2014年11月18日閲覧。
- ^ Buerkle, Robert (2008). Of Worlds and Avatars: A Playercentric Approach to Videogame Discourse. ProQuest. p. 142. ISBN 0549981608 2014年11月18日閲覧。
- ^ Hindes (2014年3月16日). “Border protection.”. GameSpot. 2014年11月18日閲覧。
- ^ イェスパー, ユール (2016). ハーフリアル 虚実のあいだのビデオゲーム. ニューゲームズオーダー. p. 205
- ^ Goulter (2011年11月24日). “What's behind Skyrim's invisible walls? All of Tamriel, apparently”. GamesRadar. 2014年11月18日閲覧。
- 1 見えない壁とは
- 2 見えない壁の概要
見えない壁
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/06 04:05 UTC 版)
「ワルキューレの冒険 時の鍵伝説」の記事における「見えない壁」の解説
※この「見えない壁」の解説は、「ワルキューレの冒険 時の鍵伝説」の解説の一部です。
「見えない壁」を含む「ワルキューレの冒険 時の鍵伝説」の記事については、「ワルキューレの冒険 時の鍵伝説」の概要を参照ください。
- 見えない壁のページへのリンク