リリース当初
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/25 06:51 UTC 版)
前身の『戦艦少女』は、上海幻萌網絡有限公司(ShangHai MoeFantasy Inc.)に所属する少人数のスタッフにより開発された。幻萌は設立初年ということもありゲームアプリの運営ノウハウを持たない状態だったため、同じ上海市を拠点とする派趣科技(中国語版)(Patch Games, P7)が運営を担当する体制で2014年9月23日にAndroid、翌2015年2月21日にiOS版がそれぞれサービスを開始した。 リリース当初は同じ艦船擬人化を題材としている点のみならず、ゲーム性の面においてもこの時期に中国大陸で数多く見られた「『艦これ』フォロワー」の1作という評価の域を出なかったが、精力的なバージョンアップによるインターフェース面の改良や大戦期の中華民国の艦船実装、成都市で開催された同人イベント「ComiDay15」への出展などを実施して少しずつ支持を伸ばし、リリース直後の2014年11月に開催された第1回ファンミーティングでは参加者が10人にも満たなかったのに対して2015年4月開催の第2回では定員100名の入場券が1分足らずで完売している。
※この「リリース当初」の解説は、「戦艦少女R」の解説の一部です。
「リリース当初」を含む「戦艦少女R」の記事については、「戦艦少女R」の概要を参照ください。
- リリース当初のページへのリンク