ランニングコストが安い根拠
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/21 18:05 UTC 版)
「スポーツカート」の記事における「ランニングコストが安い根拠」の解説
2ストロークと違い毎回ガソリンとエンジンオイルを混合する必要はなく、高価なオイルは必要無い(個人的なこだわりで制限はない)。 ギヤ比が低く、フロントギヤなどの20T前後のため2ストロークの10丁前後と比べチェーンに掛かる負担が大幅に減り、チェーンの交換時期は忘れた頃にやってくる。 トルク型エンジンのため、ある程度の想定ギヤでほとんどのコースを走れ、ギヤをあまり揃えなくても走行可能。 エンジンのオーバーホールサイクルは2ストロークに比べ飛躍的に長い(参考50〜100時間)。 絶対スピードが2ストロークより遅いため、フレームへの負担が減りフレームの持ちがよい。 ノーマルガソリンなのでガソリンが余れば帰りに自分の自動車等に補給できる(2ストロークの場合は混合ガソリンのためそれは出来ない、また、混合ガソリンのためあまり保存が出来ないので、コースで捨てていく姿がよく見受けられる)。 タイヤはレンタルカート用タイヤがイベント等で指定されている、そのため一般的なSLタイヤと比べランニングを考慮しても倍以上の利用が可能。 その他こまかいことも考えられるが、おおむね上記項目での根拠。
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