ランニングコストが安い根拠とは? わかりやすく解説

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ランニングコストが安い根拠

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/21 18:05 UTC 版)

スポーツカート」の記事における「ランニングコストが安い根拠」の解説

2ストローク違い毎回ガソリンエンジンオイル混合する要はなく、高価なオイルは必要無い(個人的なこだわり制限はない)。 ギヤ比低く、フロントギヤなどの20T前後のため2ストローク10前後比べチェーン掛かる負担大幅に減りチェーン交換時期忘れた頃にやってくるトルクエンジンのため、ある程度想定ギヤでほとんどのコース走れギヤをあまり揃えなくても走行可能。 エンジンのオーバーホールサイクルは2ストローク比べ飛躍的に長い参考50100時間)。 絶対スピード2ストロークより遅いため、フレームへの負担減りフレーム持ちがよい。 ノーマルガソリンなのでガソリンが余れば帰り自分自動車等補給できる(2ストローク場合混合ガソリンのためそれは出来ないまた、混合ガソリンのためあまり保存出来ないので、コース捨てていく姿がよく見受けられる)。 タイヤレンタルカートタイヤイベント等指定されている、そのため一般的なSLタイヤ比べランニング考慮しても倍以上の利用が可能。 その他こまかいこと考えられるが、おおむね上記項目での根拠

※この「ランニングコストが安い根拠」の解説は、「スポーツカート」の解説の一部です。
「ランニングコストが安い根拠」を含む「スポーツカート」の記事については、「スポーツカート」の概要を参照ください。

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