マンハッタン最初の幹線、1932年とは? わかりやすく解説

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マンハッタン最初の幹線、1932年

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/07/20 09:24 UTC 版)

インディペンデント・サブウェイ・システム」の記事における「マンハッタン最初の幹線、1932年」の解説

1932年9月10日IND8番街線207丁目駅からチェンバース・ストリート駅まで開通しIND創業した1933年2月にはクランベリー・ストリートトンネル開通し8番街線チェンバース・ストリートからボロー・ホール駅まで開通した北側では、ブロンクス区において1933年7月1日INDコンコース線205丁目駅から145丁目駅まで開通したIND開業した時点では、IRT地下鉄用車両2,281両、高架鉄道車両1,694両、BMTは2,472両を有していたが、INDはかなり少な300両しか有していなかった。 新設されIND8番街線建設には、100万立方ヤード(約765000立方メートル)に及ぶコンクリートと、15万米トン(約14メートルトン)の鋼鉄使用された。新線道床は、30年間保つとされていた。路線の開業時点では、INDの他の路線網建設中であり、その中には5本の水底トンネルもあった。 クランベリー・ストリート・トンネル全長8,487フィート (2,587 m) ラトガース・ストリート・トンネル全長5,479フィート (1,670 m) 53丁目トンネル全長5,589フィート (1,704 m) コンコース・トンネル全長5,397フィート (1,645 m) グリーンポイント・チューブ、全長4,790フィート (1,460 m) IND8番街線開業初日には、ニューヨーク北部一部の駅で、自動改札機ターンスタイル)のトークン投入口チューインガムか何か塞いでしまうといった、ヴァンダリズム行為が行われた。IND開業の2か月後には、96丁目駅103丁目駅の、95丁目、97丁目、105丁目への3か所の出口盗難問題によって撤去された。

※この「マンハッタン最初の幹線、1932年」の解説は、「インディペンデント・サブウェイ・システム」の解説の一部です。
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