ポルトガル側の結論
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/14 08:41 UTC 版)
「マーティンエアー495便着陸失敗事故」の記事における「ポルトガル側の結論」の解説
事故調査を行ったポルトガルの航空当局は最終進入時の降下率が高く、着陸時に右主脚へ許容範囲を超える衝撃が加わったことと制限値以上の横風が吹いていたことによって機体に構造限界以上の負荷が生じたことが事故原因だと結論づけた。また、以下のことが事故の要因となったとした。 パイロットが進入の早い段階でエンジン出力を抑制したこと 空港が進入時に誤った風の情報を提供したこと 進入灯のシステムがなかったこと パイロットが滑走路の状態を誤って評価したこと 着陸寸前にパイロットが相反する入力を行ったこと エンジン出力の操作が遅れたこと 大雨によって機体の揚力が減少したこと
※この「ポルトガル側の結論」の解説は、「マーティンエアー495便着陸失敗事故」の解説の一部です。
「ポルトガル側の結論」を含む「マーティンエアー495便着陸失敗事故」の記事については、「マーティンエアー495便着陸失敗事故」の概要を参照ください。
- ポルトガル側の結論のページへのリンク