ホースシューカーブ (ペンシルベニア州)とは? わかりやすく解説

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ホースシューカーブ (ペンシルベニア州)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/09/14 01:20 UTC 版)

ホースシューカーブ英語: Horseshoe Curve)は、アメリカ合衆国ペンシルベニア州ブレア郡ローガン区英語版にある、ノーフォーク・サザン鉄道ピッツバーグ線英語版上にある全長3,485フィート(約1,062 m)の曲線区間の通称である。直径はほぼ1,300フィート(約400 m)あり、勾配はほぼ20パーミルである。アルトゥーナからの西行き列車は、0.66マイル(約1.06 km)の区間でほぼ60フィート(約20 m)登り、その間にほぼ220度向きを変える。


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