スーパーカブ50・50周年スペシャル
通称名 | スーパーカブ50・50周年スペシャル | リトルカブ・50周年スペシャル | |
車名・型式 | ホンダ・JBH-AA01 | ||
全長×全幅×全高(m) | 1.800×0.660×1.010 | 1.775×0.660×0.960 | |
軸距(m) | 1.175 | 1.185 | |
最低地上高(m) | 0.130 | 0.115 | |
シート高(m) | 0.735 | 0.705 | |
車両重量(kg) | 79 | ||
乗車定員(人) | 1 | ||
燃料消費率(km/L)30km/h定地走行テスト値 | 110.0 | 109.0 | |
最小回転半径(m) | 1.8 | ||
エンジン型式・種類 | AA02E・空冷4ストロークOHC単気筒 | ||
総排気量(cm3) | 49 | ||
内径×行程(mm) | 39.0×41.4 | ||
圧縮比 | 10.0 | ||
最高出力(kW[PS]/rpm) | 2.5[3.4]/7,000 | ||
最大トルク(N・m[kg・m]/rpm) | 3.8[0.39]/5,000 | ||
燃料供給装置形式 | 電子式<電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)> | ||
始動方式 | キック式 | ||
点火装置形式 | フルトランジスタ式 バッテリー点火 | ||
潤滑方式 | 圧送飛沫併用式 | ||
潤滑油容量(L) | 0.8 | ||
燃料タンク容量(L) | 3.4 | ||
クラッチ形式 | 湿式多板コイルスプリング | ||
変速機形式 | 常時噛合式3段リターン | ||
変速比 | 1 速 | 3.272 | |
2 速 | 1.823 | ||
3 速 | 1.190 | ||
減速比(1次/2次) | 4.058/3.076 | 4.058/2.785 | |
キャスター(度)/トレール(mm) | 26°30´/75 | 26°00´/47 | |
タイヤサイズ | 前 | 2.25-17 33L | 2.50-14 32L |
後 | 2.25-17 33L | 2.75-14 35P | |
ブレーキ形式 | 前 | 機械式リーディング・トレーリング | |
後 | 機械式リーディング・トレーリング | ||
懸架方式 | 前 | ボトムリンク式 | |
後 | スイングアーム式 | ||
フレーム形式 | バックボーン式 |
リトルカブ
通称名 | リトルカブ | ||
タイプ | キック式 | セルフ式 | |
車名・型式 | ホンダ・JBH-AA01 | ||
全長×全幅×全高(m) | 1.775×0.660×0.960 | ||
軸距(m) | 1.185 | 1.190 | |
最低地上高(m) | 0.115 | ||
シート高(m) | 0.705 | ||
車両重量(kg) | 79 | 81 | |
乾燥重量(kg) | 75 | 77 | |
乗車定員(人) | 1 | ||
最小回転半径(m) | 1.8 | ||
エンジン型式・種類 | AA02E・空冷4ストロークOHC単気筒 | ||
総排気量(cm3) | 49 | ||
内径×行程(mm) | 39.0×41.4 | ||
圧縮比 | 10.0 | ||
最高出力(kW[PS]/rpm) | 2.5[3.4]/7,000 | ||
最大トルク(N・m[kg・m]/rpm) | 3.8[0.39]/5,000 | ||
燃料消費率(km/L) | 109.0(30km/h定地走行テスト値) | 113.0(30km/h定地走行テスト値) | |
燃料供給装置型式 | 電子制御燃料噴射式(PGM-FI) | ||
始動方式 | キック式 | キック式セルフ式併設 | |
点火装置形式 | フル・トランジスタ式バッテリー点火 | ||
潤滑方式 | 圧送飛沫併用式 | ||
燃料タンク容量(L) | 3.4 | ||
クラッチ形式 | 湿式多板コイルスプリング式 | ||
変速機形式 | 常時噛合式3段リターン | 常時噛合式4段リターン | |
変速比 | 1 速 | 3.272 | 3.181 |
2 速 | 1.823 | 1.705 | |
3 速 | 1.190 | 1.238 | |
4 速 | − | 0.958 | |
減速比(1次/2次) | 4.058/2.785 | 4.058/2.928 | |
キャスター(度)/トレール(mm) | 26°00´/47 | ||
タイヤサイズ | 前 | 2.50-14 32L | |
後 | 2.75-14 35P | ||
ブレーキ形式 | 前 | 機械式リーディングトレーリング | |
後 | 機械式リーディングトレーリング | ||
懸架方式 | 前 | ボトムリンク式 | |
後 | スイングアーム式 | ||
フレーム形式 | バックボーン式 |
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