ヘンリー・フラグラーの鉄道とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > ヘンリー・フラグラーの鉄道の意味・解説 

ヘンリー・フラグラーの鉄道

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/03/29 17:54 UTC 版)

エバーグレーズの排水と開発」の記事における「ヘンリー・フラグラーの鉄道」の解説

ディストンが土地購入して現金の裏付けができた内国改良基金鉄道敷設計画支援し石油業界大立者であるヘンリー・フラグラーが休暇過ごしたセントオーガスティン魅せられるようになった時に、その機会自ずと訪れた。フラグラーは1888年に、セントオーガスティン豪勢なポンセ・デ・レオン・ホテルを建設し土地購入して半島東海岸沿った鉄道の建設始め先ずはジャクソンビルからデイトナビーチに、さらに1893年には南のパームビーチまで延伸させた。フラグラーは、パームビーチの町があるバリアー島から川向いホテル鉄道労働者の町、「スタイクス」を設立し、それがウェストパームビーチになったリゾートホテル建設すると共に準州時代前進基地観光地変え鉄道沿った土地柑橘農園変えさせた。 1894年から1895年にかけての冬は降霜激しく、南はパームビーチまで柑橘類の木を枯らしたマイアミ住人のジュリア・タトルがフラグラーにオレンジ原木の花を送りマイアミ招待して、さらに南に鉄道伸ばすよう説得した。フラグラーはそれ以前何度か彼女の要請を断っていたが、遂に折れて1896年までに鉄道はビスケイン湾まで伸びた最初列車到着してから3か月後、マイアミ住人512人の全員住民投票で町の法人化決めた。フラグラーはマイアミ全米にむけて「魔法都市」として宣伝し、ロイヤルパーム・ホテルがオープンした後は、極めて裕福な人々の第1の観光地となった

※この「ヘンリー・フラグラーの鉄道」の解説は、「エバーグレーズの排水と開発」の解説の一部です。
「ヘンリー・フラグラーの鉄道」を含む「エバーグレーズの排水と開発」の記事については、「エバーグレーズの排水と開発」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「ヘンリー・フラグラーの鉄道」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「ヘンリー・フラグラーの鉄道」の関連用語

ヘンリー・フラグラーの鉄道のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



ヘンリー・フラグラーの鉄道のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのエバーグレーズの排水と開発 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS