プレイング評価
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/07/21 02:49 UTC 版)
「ザナドゥ・ネクスト」の記事における「プレイング評価」の解説
エンドロール終了後、クリア時点での時間やレベルなどにより、プレイング評価が表示される。評価項目は以下のとおり。 Total Time(総合時間) クリアにかかった時間。 Level(レベル) クリア時のキャラクターのレベル。 Skill(スキル) クリア時に習得しているスキル数。武器と魔法の両方がカウントされる。 Treasure Box(宝箱回収率) 宝箱の1回目の中身を回収した割合がパーセンテージで示される。2回目以降は中身がゴールドに変化する宝箱もあるが、回収率には影響しない。なお宝箱は全部で131個。 Potion Use Count(回復薬使用回数) ヒールポーション3種とマジックポーション、毒消し、万能薬の使用回数の総計。 Damage Count(被ダメージ回数) 敵の武器攻撃や魔法攻撃でダメージを受けた回数。 Dead Count(死亡回数) キャラクターが死んだ回数。死亡した時点で、現在使用中のセーブデータに自動で上書きカウントされる。 Save Object Count(セーブ回復回数) セーブ回復の利用回数。本作は定点セーブであり、セーブ用オブジェクトを調べることでHP/SPが全快する仕様となっている。なおオブジェクト調査後、実際にはセーブしなかった(回復機能だけ利用した)場合もカウントされる。 Player's Rank 総合評価。レベルおよびレベルに応じた称号で示される。
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