フェラーリGTとは? わかりやすく解説

フェラーリGT

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/15 15:26 UTC 版)

小林可夢偉」の記事における「フェラーリGT」の解説

小林2014年トップチーム移籍するため、2013年は「しっかりと戦えチーム」のシート獲得目指し交渉行った候補ロータスフォース・インディア考えられた。11月23日にはファンからの「資金協力をしたい」という声に応える形で、支援金募るKAMUI SUPPORT」を公式サイト開設12月18日までに1億8400相当が集まり日本企業スポンサー含めて800ユーロ(約8.8億円)強の資金確保した。 しかし、12月18日ロータスグロージャン残留発表すると、小林は「戦えチームへの移籍不可能になった」として、支援金受付終了発表した2013年についてF1以外のカテゴリ考えていない述べ支援金2014年シート獲得活動充てるとした。 最終的に2013年はF1から離れてアジア人として初めスクーデリア・フェラーリドライバー契約(3月11日契約発表)を結び、GTレースにおいてフェラーリセミワークス存在であるイタリアAFコルセチームより、FIA 世界耐久選手権 (WEC) に参戦することになったチームメイトは、ジャンカルロ・フィジケラジャンマリア・ブルーニトニ・バイランダーWECではバイランダー(最終戦フィジケラ)とコンビ組みフェラーリ・458イタリアGTC71号車でLMGTE-Proクラス参戦開幕戦シルバーストン2位好調に滑り出したが、マシン性能調整 (BoP) に苦戦する初挑戦ル・マン24時間レースでは総合21位(クラス5位)。地元富士悪天候により打ち切りクラス5位)。最終的にドライバーズランキングクラス7位だったが、フェラーリGTマニュファクチャラーズタイトル連覇貢献した

※この「フェラーリGT」の解説は、「小林可夢偉」の解説の一部です。
「フェラーリGT」を含む「小林可夢偉」の記事については、「小林可夢偉」の概要を参照ください。

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