フィリピンのトライシクルとは? わかりやすく解説

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フィリピンのトライシクル

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/11 02:18 UTC 版)

三輪タクシー」の記事における「フィリピンのトライシクル」の解説

フィリピンでは、「トライシクル」と呼ばれる三輪タクシー大量に走っていて、庶民の足として利用されている。定員運転手含め4人-7人程度で、大きなバス停近くトライシクルターミナル設けられていて、満員になると発車するルート巡回する運行形態場合乗合料金は13.5ペソ/人で、貸切直行タイプ往路60ペソ復路50ペソである(いずれもマニラ近郊)。100 cc程度小型オートバイ改造した三輪自動車や、屋根付のサイドカー利用されているほか、自転車側車取り付けたトライシクルもある。 マニラ近郊大気汚染緩和する一環として2011年電動トライシクル導入するプロジェクトが行われたが、度重なる水害巻き込まれたり過酷な使用状況から1年程度の間に半数近く故障した2013年からは、アジア開発銀行協力を得ながら5億ドル費用投入して2016年まで10万台を投入する計画進められている。日本ベンチャー企業トリトンEVテクノロジーその後渦潮電機(現・BEMAC)が吸収合併)、テラモーターズの二社が相次いでフィリピン向け電動三輪タクシー開発生産発表した2019年には、渦潮電機フィリピン政府がから受注した電動三輪タクシー3,000台を納入した庶民の足トライシクル側車タイプオーソドックス乗客定員4人のタイプちょっとだけ大きめの)乗客定員6人のトライシクル側車タイプ前) 乗客定員6人のトライシクル側車タイプ後) 乗客定員6人のトライシクル三輪車タイプ前) 乗客定員6人のトライシクル三輪車タイプ後)

※この「フィリピンのトライシクル」の解説は、「三輪タクシー」の解説の一部です。
「フィリピンのトライシクル」を含む「三輪タクシー」の記事については、「三輪タクシー」の概要を参照ください。

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