フィリップスの多葉機とは? わかりやすく解説

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フィリップスの多葉機

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/09 04:56 UTC 版)

ホラティオ・フレデリック・フィリップス」の記事における「フィリップスの多葉機」の解説

フィリップス風洞開発し翼型研究しベネチアン・ブラインド構造多葉機開発行った1893年に、50の翼と「ダブル・サーフェース・エアフォイル」と称する構造で、翼のアスペクト比152達した構造で、大き揚力発生することを示した最終的に400ポンド=180kgほどの揚力発生した)。1904年1893年実験をもとに、安定性を得るために尾翼をつけた21翼の機体有人飛行試みられたが、たかだか13mほどの距離のジャンプしかできなかった。1907年に22hpのエンジンを2.5mのプロペラ装備した機体1907年4月6日100mあまり(500ft)の飛行成功するが、通常の飛行機設計比べて性能劣っていることが明らかになったので、フィリップス飛行機の開発断念した

※この「フィリップスの多葉機」の解説は、「ホラティオ・フレデリック・フィリップス」の解説の一部です。
「フィリップスの多葉機」を含む「ホラティオ・フレデリック・フィリップス」の記事については、「ホラティオ・フレデリック・フィリップス」の概要を参照ください。

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