フィクションにおける影響とは? わかりやすく解説

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フィクションにおける影響

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/06 02:46 UTC 版)

戦略防衛構想」の記事における「フィクションにおける影響」の解説

FUTURE WAR 198X年 - 1982年公開東映アニメ映画ICBM迎撃目的とした高出力レーザー搭載有人衛星スペース・レンジャー」が登場するSDI (ゲーム) - セガシューティングゲーム。「防衛シップ」を操作しミサイルキラー衛星迎撃を行う。 エースコンバットシリーズ - ナムコ(現バンダイナムコエンターテインメント)のフライトシューティングゲーム。シリーズ主な舞台となる「ストレンジリアル世界超大国オーシア連邦が、1980年代ユークトバニア連邦共和国との冷戦中SDI推進し、多段階での迎撃を可能とした高度な弾道ミサイル迎撃システム構築するまた、それに対抗してユークトバニア側がシンファクシ級潜水空母建造など弾道ミサイル発射プラットフォーム高性能化推し進めたことから、オーシア対抗策として「大気軌道宇宙機」を構想し、後に「アークバード」として結実することとなる。

※この「フィクションにおける影響」の解説は、「戦略防衛構想」の解説の一部です。
「フィクションにおける影響」を含む「戦略防衛構想」の記事については、「戦略防衛構想」の概要を参照ください。

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