ハドソンの背信とは? わかりやすく解説

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ハドソンの背信

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/10 02:29 UTC 版)

ミッドランド鉄道」の記事における「ハドソンの背信」の解説

ハドソンミッドランド鉄道その他の鉄道のために反対していたにもかかわらず、エドムンド・デニソン (Edmund Denison) 率い新しいロンドン・アンド・ヨーク鉄道(後のグレート・ノーザン鉄道)はしつこく主張し続け1846年設立許可する法案議会通過したハドソンはここに来て忠誠の先を変更し自身所有するヨーク・アンド・ノース・ミッドランド鉄道をノッティングリー(英語版)へと接続する短い線の建設推進した。これは表向き採石用の路線とされていたが、グレート・ノーザン鉄道ヨーク接続しやすくするものであった。 ハドソンの背信は、ミッドランド鉄道経営陣激怒させた。経営陣ハドソン排除したことは世間関心ひきつけハドソン財務状況に関する異な側面について問われるようになった。おそらく運河以外では、19世紀初めまで鉄道にその規模資本の面で匹敵する会社存在していなかった。会社法未発達で、多く人間がそれを利用していた。ハドソン鉄道の発達大い促進したことには疑いがないが、彼の財務的な慣行はしばし胡散臭いものであった最終的に彼は信用失いパリ貧困のうちに引退することになったハドソン離反後、ミッドランド鉄道財務的な困難に直面したグレート・ノーザン鉄道法案反対するのは莫大な費用がかかり、多く保線作業延期されたままになっており、リンカンピーターバラへの路線はまだ建設費払い続けなければならなかった。これに加えてミッドランド鉄道ラグビーからロンドンまでの輸送をロンドン・アンド・ノース・ウェスタン鉄道依存していたので、グレート・ノーザン鉄道多く輸送奪われてしまった。 ジョン・エリス会社財務管理していたおかげで財務不適当なところはなく、ミッドランド鉄道がこの状況しのいで後に繁栄したのは、彼の商才よるものであった。 彼は、旅客輸送の面で競争するよりもむしろ、グレート・ノーザン鉄道およびマンチェスター・シェフィールド・アンド・リンカンシャー鉄道英語版)の両者に対して有利な立場にあった石炭輸送の面に集中することにした。ヨークシャー炭田には多く路線接続しており他社侵食に抗さなければならなかったが、ノッティンガムシャー炭田ダービーシャー炭田に対してはほぼ独占形成しており、こうした炭田30マイルそれ以上ロンドン近かったのである

※この「ハドソンの背信」の解説は、「ミッドランド鉄道」の解説の一部です。
「ハドソンの背信」を含む「ミッドランド鉄道」の記事については、「ミッドランド鉄道」の概要を参照ください。

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