ハズキルーペ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/01/29 13:38 UTC 版)
「Hazuki Company」の記事における「ハズキルーペ」の解説
ハズキルーペは、Hazuki Companyの主力商品となっている眼鏡型ルーペである。レンズの拡大率は1.32倍 1.6倍 1.85倍の3種類が存在し、サイズはラージ、コンパクト、クールの3種、レンズ自体の色はクリアレンズとカラーレンズの2種、フレームは10色のバリエーションで展開している。 旧エー・ジー時代には、既に「ペアルーペ」の商品名で同種のルーペを販売していた。プリヴェ企業再生グループの傘下となった後、同グループが富士通から買収した神田通信工業株式会社が設計、製造、生産を行うことになった。その上で製品のレンズ設計、デザインを改良、世界最新鋭の自動化工場を作りあげ、商品名を「ハズキルーペ」と改めた。 現在主に実店舗で販売されており、取り扱い店舗は全国4万9324店舗のメガネ店、有名デパート、東急ハンズ、家電量販店、大型書店などに拡大している。 テレビCM等の宣伝広告費は100億円超を投下している。なお、テレビCM製作にあたっては出演者の年齢を徐々に下げることによって、購買層をより広げることを意識している。また、渡辺謙が出演のCMでは松村社長が自ら脚本を書くなど直接CM製作にも携わっている。
※この「ハズキルーペ」の解説は、「Hazuki Company」の解説の一部です。
「ハズキルーペ」を含む「Hazuki Company」の記事については、「Hazuki Company」の概要を参照ください。
- ハズキルーペのページへのリンク