ヌーヴォー・レアリスムの背景と手法とは? わかりやすく解説

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ヌーヴォー・レアリスムの背景と手法

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/03 00:08 UTC 版)

ヌーヴォー・レアリスム」の記事における「ヌーヴォー・レアリスムの背景と手法」の解説

グループ属したメンバーらは、世界を、そこから部分取り出して組み立てて作品にできるようなあるイメージだと見た。彼らは生活と芸術近づけることを模索した。彼らは、自分達はそれぞれ異なっているが、にもかかわらず、またはそれゆえ寄り集まるのだとする「集合的な単独/特異collective singularity)」という新し認識基づいて共に行動することを宣言した。 彼らはみな造形の手段が違っていた。イヴ・クラインモノクローム絵画パフォーマンスアルマン砕いた廃品集積しアッサンブラージュ)、セザール廃車圧縮しド=ラ=ヴィルグレは破れたポスター拾い集めて組み合わせ、スペーリはの上食器小物そのままパネル貼って壁に展示しティンゲリー不器用に動く機械廃物から自作した。しかし彼らは自分達の制作する作品共通する基本があることを感じていた。つまり日常生活廃品置き場からリアリティ等価物を直接盗用してくるという方法であった。ピエール・レスタニの言葉引用すれば、廃品日用品を使うことは「都会産業社会宣伝の中のリアリティ詩的にリサイクルするということであった。(60/90. Trente ans de Nouveau Réalisme, La Différence, 1990, p 76

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