トイレタリーのイメージ戦略とは? わかりやすく解説

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トイレタリーのイメージ戦略

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/11/29 04:24 UTC 版)

トイレタリー」の記事における「トイレタリーのイメージ戦略」の解説

トイレタリー用品購買層押し並べて女性であり、取り分け若い10代から30代対象としている。よってイメージ戦略極めて重要であり、テレビCMにおける広告活動化粧品生理用品並んで盛んに行われ取り分けテレビドラマや生活バラエティ番組情報番組などのスポンサーとなることが多いが、ドラマバラエティ番組内容によっては提供クレジット自粛するケースもある。また、出演者人気のあるアイドル俳優抜擢されることが多い。 商品デザインイメージ象徴している。色柄はペールピンクやリーフグリーンライムイエローなど淡色目立ち女性対し購買意欲をそそる意匠となっている。取り分けシャンプーなどは顕著に見られる。だが、男性シャンプー利用率女性と同じぐらい高いことを考えると、この極端なイメージ戦略問題視する声もある。事実男性にとって一部商品は買いにくいという声も出ている。そのため、両方対象にした中性的デザイン施した商品登場しているが、圧倒的にその数は少ない。 一方ハンドソープハンドクリームなど実用性目的したものは、デザイン偏向少ない。その一方で明らかに購買層限定される商品に関しては、その年齢層性別好み合ったデザイン施されるリップクリーム奥様化粧品剃刀など)。

※この「トイレタリーのイメージ戦略」の解説は、「トイレタリー」の解説の一部です。
「トイレタリーのイメージ戦略」を含む「トイレタリー」の記事については、「トイレタリー」の概要を参照ください。

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