スーナー50とは? わかりやすく解説

スーナー50

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/21 06:14 UTC 版)

キムコ・スーナー」の記事における「スーナー50」の解説

Sooner50ssSooner50z・Sooner50s・Sooner50RS・Sooner50S-Kが存在した競合車種SYM・DD50など。国産同レベル車種比べれば安価である。DD50には価格的には劣るが、知名度では勝る。 DD50同様、生産元のキムコホンダ技術提携をしていた関係で駆動系パーツCDIなど一部パーツ同社人気車種のスーパーディオから流用できる。ただし互換性DD50の方が高い。(スーナーの場合エンジンマフラーなどは別物駆動系パーツVベルトなどは互換性がない。DD50はほぼすべてのパーツがスーパーディオから流用できる。) 冬季エンジン始動性が悪い点指摘されているが、これは台湾日本との気候違い主な原因であり、DD50にも指摘されている点である。 Sooner50z 型式:SB10BL(JP排気量:49.5cc 全長/全幅/全高:1,670mm/620mm/1,030mm 軸距:1,180mm エンジン形式空冷2ストローク単気筒 シート高:738mm 最高出力:4.6kW[6.29ps]/6,500rpm 最大トルク:6.8Nm[0.69kg-m]/6,000rpm 点火方法/始動方式:CDI/キック・セルフ 乾燥重量:85.5kg タイヤサイズ:(前)90/90-10 50J/(後)100/80-10 53J 変速機形式CVT ブレーキ形式:(前)油圧式ディスク/(後)ドラム 燃料タンク容量:6.5l Sooner50ss 型式:SB10BK(JP排気量:49.5cc 全長/全幅/全高:1,670mm/620mm/1,030mm 軸距:1,180mm エンジン形式空冷2ストローク単気筒 シート高:738mm 最高出力:4.6kW[6.29ps]/6,500rpm 最大トルク:6.8Nm[0.69kg-m]/6,000rpm 点火方法/始動方式:CDI/キック・セルフ 乾燥重量:79.5kg タイヤサイズ:(前)90/90-10 50J/(後)100/80-10 53J 変速機形式CVT ブレーキ形式:(前)ドラム/(後)ドラム 燃料タンク容量:6.5l この項目は、オートバイ関連した書きかけの項目です。この項目を加筆・訂正などしてくださる協力者求めています(ウィキプロジェクト・オートバイ)。

※この「スーナー50」の解説は、「キムコ・スーナー」の解説の一部です。
「スーナー50」を含む「キムコ・スーナー」の記事については、「キムコ・スーナー」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「スーナー50」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「スーナー50」の関連用語

スーナー50のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



スーナー50のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのキムコ・スーナー (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS