サービス水準
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/01/04 00:30 UTC 版)
「ボーダーズ・レールウェイ」の記事における「サービス水準」の解説
ボーダーズ・レール運動によれば(2016年2月)、ツイードバンクに時刻通り到着している列車は全体の35.5%に過ぎず、スコットレールの中でも最低水準である。これに加え、2016年3月31日から同年8月20日にかけての143日間のうち、74日で少なくとも1本以上の列車が運休となっている。このうち、特に大きな混乱は乗務員不足によるものが14日(想定を超える病休と有給取得に人気な季節が重なったことが原因)、158形の車両故障によるものが18日(暑さによる放熱器故障・交換により対処)、信号故障によるものが9日(車軸カウンタへの水の侵入・通信設備故障&故障探知システム不備)発生した。
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