サーキットの特徴
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/04 07:11 UTC 版)
「ロサイル・インターナショナル・サーキット」の記事における「サーキットの特徴」の解説
メインストレッチが1,068mと比較的長く、特に125ccクラスのようなローパワーマシンの場合スリップストリーム合戦になることも珍しくない。 ただそれ以外のストレートはオーバーテイクの期待出来ない長さの物ばかりであり、曲率が緩めの高速コーナーとタイトなターンという組みあわせになる。そのため高速コーナーでハイサイドを恐れず開けていく度胸と切り返しの素早さが速さに結びつくサーキットである。
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サーキットの特徴
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/03 13:56 UTC 版)
「バレンシア・サーキット」の記事における「サーキットの特徴」の解説
ヨーロピアンスタイルとしては珍しい左回りのサーキットであるのが一番の特徴。ターン1からターン3が左コーナーで、最初の右コーナーであるターン4は125ccクラスの未熟なライダーが暖まりきっていないタイヤに翻弄され転倒者が続出するポイントの一つ。メインストレート以外にストレートと言えるストレートが存在しないため、パッシングポイントはターン1がメイン、他にはターン3でラインを変え、ターン4の入り口で刺すなど、一工夫が必要になる。
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