サル・ショワズール
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「ブフ・パリジャン座」の記事における「サル・ショワズール」の解説
10月、オッフェンバックは当局に、テアトル・デ・ジュネス・エレーヴ・ド・ムッシュ・コンテ(テアトル・コンテ(フランス語版))と合併する別の請願書を提出した。テアトル・コンテ社の劇場は、サル・ラカーズよりもそれほど大きくはなかったが、取り壊され、約900人の収容能力を持つより大きなサル・ショワズール(Salle Choiseul)が建設された。新しい劇場は、サル・ラカーズよりも大きい上に、暖かく、豪華で、快適であった。オーケストラは16人から30人に拡大された 。オッフェンバックの新しいライセンスでは、音楽の有無にかかわらず、5人未満の一幕コメディの演奏が許可されていた。また、特にスケッチを除外し、オッフェンバック以外の作曲家による少なくとも2つの作品の演奏が要求された。合併後の会社の最初の公演は1855年12月29日にサル・ショワズールで行われ、アレヴィ(フランス語版)のリブレットでオッフェンバック作の一幕物のシノワズリー・ミュージカル『バタクラン(フランス語版)』の初演が含まれていた。この時から、公演は主に冬の劇場シーズン中にサル・ショワズールで行われた。同社は1856年、1857年、1859年の夏のシーズンにサル・ラカーズで公演したが 、1861年3月に会社が両方の劇場を使用することを禁止する法律が制定され、サル・ラカーズでの上演は中止された 。ライセンスの制限にもかかわらず、オッフェンバックは、その条件に違反する、より長く、より実質的な作品の上演を始めた。たとえば、彼の2幕の『地獄のオルフェ』は16人のキャストで、1858年10月21日にサレ・ショワズールで初演された。オッフェンバックが1862年1月に監督を辞任した後も、会社はサル・ショワズールに留まり、オッフェンバックだけでなく他の作曲家による軽快なオペラを上演した 。 オッフェンバックが辞任すると、新しいディレクターは既存のホールを取り壊し、1100人の観客を収容できるより大きなホールを建てた 。
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