サウスロンドンとは? わかりやすく解説

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サウス・ロンドン

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/19 10:01 UTC 版)

ロンドン・ブライトン・アンド・サウス・コースト鉄道」の記事における「サウス・ロンドン」の解説

ヴィクトリア・ステーション・アンド・ピムリコ鉄道会社英語版)(VS&PR)は、LB&SCRL&SWRGWRL&NWRが共同出資した別の合弁会社、ウェスト・ロンドン・エクステンション・ジョイント鉄道とも接続しており、両鉄道間の貨物輸送ロンドン横断する旅客列車の運行可能にしていた。この路線1863年開業し、同じ年にはLB&SCRL&SWR合同クラパム・ジャンクション駅開業させた。またLB&SCRはクラパム・ジャンクションからアディソン・ロード駅までの旅客列車運行していた。 ウィンブルドン-ウェスト・クロイドン線(英語版)は、LB&SCRL&SWR本線間を繋ぐ独立した鉄道として1855年10月開業した開業数ヶ月間は技師のジョージ・パーカー・ビダー(英語版)が路線運行していたが、1856年にはLB&SCRリースされその後1858年同社買い取ったLB&SCRはこれらの路線工事同時にLC&DR協力しロンドン・ヴィクトリア駅ロンドン・ブリッジ駅の二大ターミナルを結ぶサウス・ロンドン線(英語版)の建設行なったLC&DRはこの路線ヴィクトリアからブリクストンまで利用しLB&SCRはデンマーク・ヒル(英語版)、ペッカム英語版)を通過してサウス・バーモンジー(英語版)でロンドン・ブリッジ駅へと向かう本線接続する路線新設した。

※この「サウス・ロンドン」の解説は、「ロンドン・ブライトン・アンド・サウス・コースト鉄道」の解説の一部です。
「サウス・ロンドン」を含む「ロンドン・ブライトン・アンド・サウス・コースト鉄道」の記事については、「ロンドン・ブライトン・アンド・サウス・コースト鉄道」の概要を参照ください。

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