コンゴ・スクウェアとニューオーリンズとは? わかりやすく解説

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コンゴ・スクウェアとニューオーリンズ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/03 09:17 UTC 版)

ジャズドラム」の記事における「コンゴ・スクウェアとニューオーリンズ」の解説

こうした演奏許可するという決定当時都市行政としては非常に珍しいもので、他の全ての地域では奴隷音楽演奏に関する極めて制限的な法律制定しており、ニューオリンズでさえもアフリカ文化の他の全ての側面原則的に禁止する法律有していた。ともあれアフリカ出身者たちは自身伝統的音楽演奏することができ、これは当時ニューオリンズ存在した数多くの他の文化サウンド混淆始めた――ハイチ英語版)、ヨーロッパキューバアメリカその他の無数の小さな単位のそれらである。しかしながらコンゴ・スクウェア演奏していたのは、革新混淆文化への新し姿勢通常結び付けられる若い世代ミュージシャンではなく年老いたミュージシャンたちであった。彼らは太鼓アフリカ作られたものとほとんど区別がつかぬやり方演奏したが、そのリズム奴隷たちの祖国の歌のものとは若干違ったものとなっており、これは数世代にわたりアメリカ住んでいたためであったものであろうコンゴ・スクウェア演奏したミュージシャンたちにはカリブ海諸島出身者もまた多かったニューオリンズにおいてコンゴ・スクウェアでの演奏持った大規模な露出と、その音楽伝統的な西アフリカの歌との間に見出される違いから、この地はニューオリンズにおけるジャズ発祥の地見做されている。

※この「コンゴ・スクウェアとニューオーリンズ」の解説は、「ジャズドラム」の解説の一部です。
「コンゴ・スクウェアとニューオーリンズ」を含む「ジャズドラム」の記事については、「ジャズドラム」の概要を参照ください。

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