コロナ一行
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/11/12 03:00 UTC 版)
「未来放浪ガルディーン」の記事における「コロナ一行」の解説
コロナ〈筋肉娘〉フレイヤー(田中真弓) 父ガイ(すちゃらか王)の趣味により男として育てられ、女性の振舞がしたくても出来ない王女様。化け物並みの身体能力を誇るが、王室育ちらしく世間知らず。父王の敵、ヴァルマーを討ったことで帝国に追われる身となった。大のネズミ嫌い。 シャラ〈シャール〉酒姫(井上瑤) 酒姫の読みは「さき」。 一見、可憐な美少女だが実は男。女の武器も使いこなすお尋ね者。その過去は不明だが、無意識のうちにガルディーンやコーラリリーフなどの仕様などを口走る。コロナの敵討ちの現場に居合わせたため、共に追われることになった。 スリム〈口先男〉ブラウン(鈴置洋孝) 口先ひとつで金品を巻上げ、世間を渡るお調子もの。シャラとは長い腐れ縁。大の賭博好きだが、とんでもなく弱い。 T-178ガルディーン(塩沢兼人)(※「大熱血」では銀河万丈) 自律型で、歌って踊れてベタ塗りも出来る戦闘メカ、「オーガニックエンフォーサー」を自称するが、武器を使うよりもまず口を使うことが多い。コロナを自分のパイロットとして認識し、旅に同行するが、コロナには怒られることが多く、たびたびいじけている。 ヤマト・マーベリック一尉(富山敬) この作品唯一の常識人。殖民惑星からやって来た為、地球の現状を知らない。
※この「コロナ一行」の解説は、「未来放浪ガルディーン」の解説の一部です。
「コロナ一行」を含む「未来放浪ガルディーン」の記事については、「未来放浪ガルディーン」の概要を参照ください。
- コロナ一行のページへのリンク