コマーシャルに採用された経緯とプロモーションとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > コマーシャルに採用された経緯とプロモーションの意味・解説 

コマーシャルに採用された経緯とプロモーション

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/28 10:10 UTC 版)

異邦人 -シルクロードのテーマ-」の記事における「コマーシャルに採用された経緯とプロモーション」の解説

くっきりタテ7」のコマーシャルソング歌手候補として、電通から井上陽水大橋純子当時デビュー前久保田小百合(後の久保田早紀)の3人の候補提示され三洋電機意向により久保田決定した歌手決定後、候補作として三洋電機に2曲が届けられ一つはこの曲(当時タイトルは「白い朝」)、もう一つシルクロードイメージして書かれた「絹の道であった三洋電機宣伝部長や企画課長、電通は「絹の道」を推したものの、当時三洋電機営業本部マーケティング担当だった亀山太一判断でこの曲に決定。曲の終わりの「ちょっとふり向いてみただけの 異邦人」というフレーズをキャンペーン・ワーズにするよう指示した三洋電機ポスターカタログ屋外広告パッケージにこの曲の歌詞シルクロード代表的なシーン掲載させ、CM放送前から社内営業所販売店でテープ流し放送後葉書によるリクエスト参加呼びかけるなど、社を挙げての曲のプロモーション展開した1979年10月1日に「異邦人」のレコード発売され同年10月14日からテレビCM放送開始された。同年11月19日フジテレビ夜のヒットスタジオ』に初出演した。

※この「コマーシャルに採用された経緯とプロモーション」の解説は、「異邦人 -シルクロードのテーマ-」の解説の一部です。
「コマーシャルに採用された経緯とプロモーション」を含む「異邦人 -シルクロードのテーマ-」の記事については、「異邦人 -シルクロードのテーマ-」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「コマーシャルに採用された経緯とプロモーション」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「コマーシャルに採用された経緯とプロモーション」の関連用語

コマーシャルに採用された経緯とプロモーションのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



コマーシャルに採用された経緯とプロモーションのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの異邦人 -シルクロードのテーマ- (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS