グルメサイトとの違いとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > グルメサイトとの違いの意味・解説 

グルメサイトとの違い

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/30 03:32 UTC 版)

TableCheck」の記事における「グルメサイトとの違い」の解説

食べログぐるなびホットペッパーといった「グルメサイト」と呼ばれる媒体と、同社サービス並列語られることが多いが、そのビジネスモデルシステム大きく異なる。 グルメサイトビジネスモデルは、広告モデルである。有料契約している各飲食店から支払われる月額固定の「掲載料」と、グルメサイト経由入った予約対する「送客手数料」が主な収益源である。それに対して同社はじめとする予約台帳システム提供する企業ビジネスモデルは、SaaS型。月額固定の「システム利用料」を主な収益源とするものであるまた、グルメサイト契約する飲食店が各グルメサイトネット予約割り当てた一部空席情報基づいたネット予約システムであるのに対し同社などの予約管理システムは、基本的にすべての空席情報把握しているため、消費者はより現実即したリアルタイム空席情報を基にネット予約が可能である。 飲食店情報収集検索多くユーザーグルメサイト利用してきたが、近年InstagramTwitterといったSNSGoogleマップなどの新たなプレイヤー台頭しはじめ、ユーザー飲食店ともにグルメサイト離れ進んでいると言われている。 同社は、近年GoogleInstagramなどとの連携積極的に行っており、飲食店オウンドメディア活用によるマーケティング最適化データ活用重要性訴えている。

※この「グルメサイトとの違い」の解説は、「TableCheck」の解説の一部です。
「グルメサイトとの違い」を含む「TableCheck」の記事については、「TableCheck」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「グルメサイトとの違い」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

グルメサイトとの違いのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



グルメサイトとの違いのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、WikipediaのTableCheck (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS