ガレリによる発明とは? わかりやすく解説

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ガレリによる発明(1912年)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/15 04:32 UTC 版)

スプリット・シングル (内燃機関)」の記事における「ガレリによる発明(1912年)」の解説

最初スプリット・シングル特許取得したのは1912年イタリア人技術者のアダルベルト・ガレリであった彼の会社であるガレリ・モーターサイクルは公道用とレース用のオートバイ使用する為の346 cc単気筒エンジン開発した彼のデザインでは2つピストン並列配置サイド・バイ・サイド)され、2つボアが収まるシリンダー単なる一体鋳造ではなく冷却性向上の為に左右ボアの間にはスリット設けられた。最大出力は3馬力最高速度は80km/hであった。このエンジンガレリ軍需産業傾注する1926年まで生産された。ガレリ・モーターサイクルは今日でもイタリアにおける主要なメーカーであるが、この形式エンジン再度開発し販売する事はなかった。

※この「ガレリによる発明(1912年)」の解説は、「スプリット・シングル (内燃機関)」の解説の一部です。
「ガレリによる発明(1912年)」を含む「スプリット・シングル (内燃機関)」の記事については、「スプリット・シングル (内燃機関)」の概要を参照ください。

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